アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ

タイトル 日 時
犬と雷
犬と雷 先日、散歩中に☆パンパン☆と花火が鳴った途端 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/30 08:41
アジリティ徳島大会
アジリティ徳島大会 5月17日(日)四国ブロックアジリティ競技会が徳島で行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/19 08:43
GW
GW GWは4,5,6と神戸の友達んちに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/08 09:01
花 花 花 …
花 花 花 … 気が付けば、散歩道に花がいっぱい咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/29 09:19
アジリティ大阪大会
アジリティ大阪大会 4月18、19日泉大津フェニックスでアジリティ大会が開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/21 09:03
アジリティ岡山大会
アジリティ岡山大会 3月28、29日、アジリティ大会が岡山で開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/30 09:11
ひな祭り
ひな祭り クリームは5年前の3月3日に我が家にやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/03 09:05
ハッピーバースデイ
ハッピーバースデイ 今日はクリームの誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/02/06 22:38
アジリティ手帳
アジリティ手帳 初めてのアジリティ手帳が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/23 09:13
アジリティ大阪大会
アジリティ大阪大会 1月11日日曜日、大阪ブロックアジリティ競技会が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/12 11:01
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 2009年のスタートです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/03 15:12
滋賀ドラゴンハット
滋賀ドラゴンハット 12月6日、滋賀県竜王町ドラゴンハットで開催されたアジリティ競技会に出場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/07 14:02
しゅう&ころ
しゅう&ころ 23,24日の連休に神戸の友人宅に遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/28 09:20
不思議なコラボ再び
不思議なコラボ再び 以前アップしたコスモスとひまわりが一緒に咲いているお花畑ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/21 09:00
アジリティ競技会in徳島
アジリティ競技会in徳島 11月8日と9日にアジリティ競技会が徳島で開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/10 08:33
ハンドリング
ハンドリング アジリティのハンドリングは、犬によってさまざまですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/10/30 09:11
犬の運動会
犬の運動会 12日の日曜日にJKC主催で徳島県クラブ連合愛犬デーが開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/14 09:35
テレビの取材
テレビの取材 昨日、四国放送の取材がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/09 09:12
稲刈り
稲刈り 朝晩涼しくなりましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/26 10:27
正当防衛
正当防衛 今朝散歩の途中で、いつもお家の中からわんわん吼える犬が放れて私達のほうに走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/16 18:12
秋の気配
秋の気配 まだまだ厳しい厚さが続いていますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/09 09:02
めがね
めがね レオちゃんのまねをして、クリームにめがねを掛けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/31 09:08
暑さ対策
暑さ対策 毎日暑いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/30 09:18
トンネル
トンネル 注文していたトンネルが届きました。 毎日練習したい気持ちが強くなり、ネットで探しました。 スラロームも注文したんですが、こちらは受注後製作するようで あと2週間くらいかかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/21 11:52
クリーム、ショック!
クリーム、ショック! あのクリームの片思いの彼、りゅう君に彼女がいることが判明しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/17 08:05
ゴーヤ
ゴーヤ 散歩の途中で、ゴーヤを見つけました。 ゴーヤの葉っぱって涼しげでいいですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/13 10:41
おニューのカッパ
おニューのカッパ 新しいカッパを買ってあげました。 前のは4年使って、くたびれてきたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/10 09:24
スッキリ〜
スッキリ〜 2ヶ月半ぶりにシャンプー&カットに行きました。 下毛の処理もしてもらって、すっきりしました これで暑さに負けずに頑張れるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/07 09:09
クリームの耳
クリームの耳 クリームの耳は半立ち耳ですが、普段はたたんで(?)います。 何故か分かりませんが、怖がりだからでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/03 00:06
スラローム
スラローム 最近のクリームはスラロームが速くなってきました。 といっても、今まで7秒かかっていたのが5秒になったくらいなんですが。 それでも、今までお遊戯だったのがアジリティらしくなったと嬉しくなります。 ただ、クリームはジャンピングで標準タイムより10秒も遅いので、あと8秒縮めないといけません。 これは結構難しいですが、いろいろ工夫してみることが今は楽しいです。 秋までに頑張ろうね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/25 23:31
ぽよ毛
ぽよ毛 クリームの頭には、モヘアのような毛が生えています。 で、時々こんなことしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/22 00:01
紫陽花
紫陽花 この季節は紫陽花が綺麗ですね。 散歩の途中にもあちこちで咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/18 21:31
鳥さん
鳥さん 散歩で見かけた鳥さんたちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/11 09:39
バラ園
バラ園 バラ園に行ってきました。 こじんまりとしていましたが、いろんな種類のバラが咲いていて、良い香りがしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 23:32
プリンちゃん
プリンちゃん プリンちゃんです。可愛いでしょう 最初、チワワ?と思ったんですが、なんか違う… ハーフなんですが、何と何か分かりますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/29 08:42
マーガレット
マーガレット 私の知っているマーガレットとは少し違うんですが、群生していて綺麗でしょう。 毎年、株が大きくなっているみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/28 00:23
バンダナ
バンダナ 美容院でシャンプーしてもらうとバンダナをつけてくれます。 今までもらったバンダナを数えてみたら、14枚ありました。 クリスマスバージョンだけ2枚あって、あとはみんな違う柄。 同じものはしないようにチェックしてるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/24 17:31
アジリティ大会
アジリティ大会 昨日、香川で開催されたアジリティ大会に行ってきました。 結果はジャンピングが115頭中66位でした。 ノーミスクリアでしたが、タイム減点が10,16と大阪大会より遅かったです。 AG1はAランプを上らず失格になりました。 最近の練習で左につけるとAランプを上らないことがあったので 悩んだ末に右につけた結果です。 左につけていたらどうだったんだろう? もう一回走らせて〜と思いました。 やはり完走できないと不完全燃焼ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/19 01:08
ガーデニング
ガーデニング 散歩の途中にあるお家です。 いつも綺麗にガーデニングされていて、感心しています。 ガーデニングって、作る人も楽しいんですが、道行く人も楽しませてくれますよね。 私も一応庭に花を絶やさないようにしていますが、欝で辛かった頃はもうやめてしまおうかと思いました。 ある日、家の前を通った知らない人が「いつも綺麗なお花を見せてくれてありがとう」といってくださって、 この言葉を支えに続けてこられました。 そろそろビオラも終わりなので、夏の花に植え替えです。 今年はサフィニアで統一しようかと思っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/14 10:01
ジャスミン
ジャスミン 散歩の途中にジャスミンが咲いています。 ジャスミンって植えっぱなしでも、育つんですね。 毎年大きくなって、そばを通ると香りがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 00:16
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク 神戸の友達んちに行ってきました。 毎年GWと秋の連休にお邪魔してます。 チワワのしゅうちゃんところちゃんがいます。 クリームも一度連れて行ったことがあるんですが なぜか居間でおしっこうんちをしてしまい、恥ずかしかったです。 それ以来、クリームはお留守番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/07 23:43
田植え
田植え 家の近所はもう田植が終わりました。 田植えって昔は6月のイメージでしたが、最近はゴールデンウィークです。 稲の品種が違うんでしょうね。 小麦の値上がりで米粉が見直されています。 米粉で作るパンはおいしいんだとか。 日本も自給率を上げないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 23:29
つつじ
つつじ つつじが満開です。 徳島は町中につつじが植えてあって、この時期とても綺麗です。 お散歩の途中にも咲いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/30 12:26
ごんちゃん
ごんちゃん 初代犬ハッチの頃からのお散歩友達のごんちゃんです。 あの頃は風のように駆けていたごんちゃんも17歳。 花火の音が怖くて逃走して、お父さんとお母さんが心配して探していたのを思い出します。 まだまだ元気で1日3回はお散歩しています。 とことこゆっくり歩いて長生きしてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/23 00:48
嘔吐下痢
嘔吐下痢 月曜の朝、ちょっと下痢気味だった。 どうしたんかな〜と思って、朝のおやつは抜きました。 夕方、仕事から帰って玄関を開けると異臭が… 久々の嘔吐下痢です ケージから出すと、足も尻尾もびちょびちょ。で、ぶるぶる そこら中に飛び散りました。 廊下拭いて、ケージ拭いて、クリーム洗って。 それでも臭いがとれない。 何が原因だろう?考えられるのは、パンだ。 練習の時に使うパンをコンビニで買っていて、それは大丈夫だったんだけど 先週はコンビニで買い忘れて、スーパーでよく似たのを買いまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/18 00:51
アジリティ競技会
アジリティ競技会 4月6日、大阪ブロックアジリティ競技会が泉大津フェニックスで開催されました。 まだ無理かなと思ったのですが、雰囲気に慣れることも大切なので参加しました。 7歳にしてAG1デヴュー。どうなることかと思いましたが、心配した通り タイヤで拒絶1回。いつもできてたドッグウォークでもまさかの拒絶。 107頭中76位という結果でした。 ジャンピングはノーミス完走でやった!と思ったら、タイムオーバーで9.99減点。 46位でした。でも、失格にならなかったのでよかった。 本当に頑張ったと思います。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/08 23:28
桜 満開ですねぇ 今朝は近所のお花見スポットに行ってきました。 日曜日は天気悪そうだから、明日が花見日和ですね。 いつのまにか満開になって、あっという間に散ってしまう… このはかなさが桜の魅力なんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/04 08:12
ビオラ
ビオラ 暖かくなって、庭のビオラが満開です。 色とりどりで楽しくなります。 まめに花がらを摘んでやると長く咲いてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/30 01:18
イケメン
イケメン クリームの片思いの彼です。 散歩で時々会うのですが、名前も知らない半のら君です。 なかなかのイケメンで、クリームは大好きみたい。 遊んで、と近づくのですが彼はクールで、ちょっと匂いをかぐだけで 行ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 00:06
大根
大根 私の最初の犬ハッチは大根が大好きでした。 父が作った大根を洗った置いていたら、いつの間にかまるかじりして、 半分くらい食べていました。それからはドッグフードに大根を混ぜてやってましたが いつも大根を先に食べてました。本当に好きだったんです。 クリームはお腹が弱いので食べさせてなかったんだけど、思いついて与えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 22:51
今日は朝から大雨。 久しぶりにカッパを着せて散歩に行きました。 クリームはカッパ嫌いなんですけど。 後が楽なんで着てもらいます。 それにしても、よく降りましたね。 明日の昼ごろまでは降るみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/20 00:03
アジ錬復習
久々のアジ錬復習です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/17 23:27
家が好き
朝の散歩が終わると、しばらくの間クリームは庭でサークルの中にいます。 で、犬が通ったり車が通ったりするたびにわんわん吼えてます。 ぴょんぴょん跳びながら。結構うるさいです。 そのうち、部屋のほうを向いて「早く家に入れて」って催促します。 足を拭いて入れてやると、ハウスに一直線! 外のほうが気が紛れていいんじゃないかと思うんだけど、 クリームは狭いハウスが好きみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 00:52
犬の記憶力
アジリティをやってると、犬の記憶力ってすごいなと思います。 同じコースを途中で変える(1走目はハードルからトンネル、2走目はハードルからスラローム)と、すべての犬が2走目もハードルからトンネルに行く。クリームでさえもトンネルに行きました。ただ、クリームの場合は遅いので呼び戻せましたが。 昨日の練習は割とうまくできました。タイヤがまだ怪しいですが… クリームちゃん早くなったね、ハードル落とさないからいいね、と褒められてうれしくなりました。確かに、ハードル落とさないのはクリームのいいところです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 23:27
アジ錬
今日は先週とは打って変わって、暖かい1日でした。 ちょっと早めに行って、タッチ障害とタイヤを練習しました。 シーソーがうまくできるようになりました。 タイヤは跳ばない時があるので、もう少し練習が必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/03 00:18
ボルゾイ
散歩の途中で会うボルゾイちゃんです。 ペアで飼われていて、前を通るとわんわんと大騒ぎ クリームも応戦します。 以前、2頭で脱走してました。出会った人はびっくりしたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 22:17
ソフトバンクのCM
あのお父さんわんこがかわいい 何犬なのかなと思っていたら、北海道犬らしい。 しかも、カイ君、ネネちゃんの兄妹犬のダブルキャストなんだって。 カイ君は、高いところが怖いので階段を上っているのはネネちゃん。 でも、全く区別がつかないなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 23:53
シャンプー
今日は2ヶ月ぶりのシャンプーです。 お誕生月なので20%オフでしてもらいました。 以前は自分で洗ってたんですが、一度美容院で洗ってもらって、その仕上がりのよさに感動して、それ以来ずっとお願いしてます。足の毛のカットもしてくれるし。 綺麗になったクリーム姫です足もすっきりしてるでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/25 00:53
ハウス
クリームはハウスが得意です。 朝、家に入れるとハウスに直行。 夜は「寝る?」って聞くとまたまたハウスに直行。 なぜかというと、ハウスをすればジャーキーがもらえるからです。 ハウスして、ジャーキーを待つクリームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 22:14
アジ錬復習
このコースでは、6のAランプに上らずやり直し。練習したんだけど、こちら側からは上らせてなかった。向きが違うだけでだめみたいだ。ドッグウォークはOK。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 23:04
今日の練習は途中から雪が降って、めちゃくちゃ寒かった。 それでも雨よりはましなので、みんな寒さに耐えて頑張りました。 わんこ達は、雪が当たらないように先生の車に非難させました。 今日は、Aランプとシーソーができるようになって、なかなかよかったです。 スラロームも自分から入っていくようになりました。 ただ、タイヤはまだ跳ばないことがあるので要注意。 写真は、パピヨンのチャッピーちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 01:26
ぽち
ご近所のゴールデンの女の子ぽちです。 もう10歳を過ぎていると思うのですが、まだまだ元気で毎朝おじいちゃんとお散歩しています。最近、若いゴールデンを見かけなくなりました。ラブはいるんですけどね。 何故だろう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 01:11
アジ練復習
今年は真面目にアジリティの練習をしようと思っているので、毎週復習をしようと思います。 まず、このコースは10から11が難しいと思いましたが、真ん中で10を飛ばしてそのまま呼んで前を通してOKでした。 これは、5のAランプがクリームはまだできないので先生に手伝ってもらって、スラロームは割りと早くできました。8のレンガに戸惑っていましたが、なんとか回って最後のドッグウォークはおやつで釣って成功でした。 このコースは10までは前走と同じで、11のシーソーはうまく乗ったので手で持ってゆっくり落とし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 00:01
お守り
おニューの首輪に妹がくれた犬のお守りを付けました。 去年もらったんだけど、首輪がないのでケージの扉に付けていました。小さな鈴が付いていて、動くとかわいい音が鳴ります。 クリームがいつまでも元気でいられますように… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 23:55
パンチ
昨日、訓練にMさんが連れてきました。 フレンチブルのパンチです。 可愛い〜〜 まだ4ヶ月で抱くとぶるぶる震えていました。 私が怖いんじゃないよ。寒いんだよ。 子犬は可愛いなぁ… これから訓練してアジもやるみたい。楽しみだな。 フレンチブルは今人気の犬種らしいです。 憎めない顔してるもんね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 22:35
クリーム姫の日記
犬日記リニューアルしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 22:17

トップへ | みんなの「犬」ブログ

犬といっしょ
gooリサーチモニターに登録!
クリーム姫の日記 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる