クリーム姫の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬と雷

<<   作成日時 : 2009/06/30 08:41  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

先日、散歩中に☆パンパン☆と花火が鳴った途端

クリームの片思いの彼、りゅう君が挙動不審になり

家の影にもぐりこんで、震えていました。

雷や花火が怖いわんこ多いですよね。

18歳のごんちゃんも若い頃、花火の音でパニックになり

脱走して行方不明。

お父さん、お母さんが必死で探していたことがありました。

職場の同僚の家のわんこも、外飼いなんですが

雷が鳴ると、「入れて〜」と叫びだすそうです。

そういう時は、心臓がばくばくいっているとか。

うちの犬達はみんな雷も花火も怖がらなかったなぁ…

クリームも平気だし、ハッチなんか打ち上げ花火見に行って

お座りして、じ〜っと見上げてたもの。

皆に「ハッチ君すごいな〜」って言われました。

画像


雷なんて怖くないわBYクリーム









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
クリ−ム姫は、雷へっちゃらなのね。
ココは、雷苦手だったけれど、目がみえなくなってから、震えなくなりました。
ビ−チは、先日、我が家近くに『ド−ン』と雷が落ちた時は、私にすりすり
クリ−ム姫、北海道アジ遠征できるわ〜。
自衛隊の大砲の音大丈夫

ビ−チAG1です。
兄妹のまゆみちゃんが残念だったので、お祝い待機中です。
クリ−ム姫も、秋の大会まで練習
ビ−チママ
URL
2009/06/30 10:18
こんにちは。
クリームちゃん余裕ですね〜
せなぽちは雷ダメでした×××
先日雷が鳴った時は
私は見てませんが、家内曰く
得体のしれない音にしっぽを巻いて
外に向かって吠えまくり
家内の傍らから離れなかったそうです(笑
家の中で飼っていると
外の物音などに敏感にはなりますね。
隣家の門扉を閉める音とか
聞きなれない車が止まる音などには
よく反応します。
totteru
URL
2009/06/30 23:40
>ビーチママさん
クリームは平気ですね。
りゅう君が右往左往している時も
クリームは??って感じでした。
ビーチ君、AG1
おめでとう
クリームも頑張ります。
あしあと
2009/07/01 08:30
>totteruさん
雷はダメなわんこが多いですよね。
雷が鳴っている時、散歩に行って
私の方が震えていました。
クリームは平気なんです。不思議〜
クリームが反応する音は
クロネコヤマトのトラックの音ですね。
あしあと
2009/07/01 08:38
アジの季節になりましたね。
大阪大会はいかがでしたか?
ビーチママ
2009/09/23 16:14
あしあとさん
元気にされてますか?
練習、競技会忙しいのかな?
totteru
URL
2009/10/06 00:50
私も心配になって、来ちゃいました。
元気にしていらっしゃいますか?
ビ-チママ
2009/10/14 23:38
あしあとさん、こんにちは
今年も色々アドバイスいただき
ありがとうございました。
しばらく更新されていないので
少し心配なのですが…
来年はぜひ声を聞かせてくださいね。
では、よいお年を。
totteru
URL
2009/12/31 01:02
クリームたん
お誕生日おめでとう!
totteru
2010/02/07 00:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬といっしょ
gooリサーチモニターに登録!
犬と雷 クリーム姫の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる