クリーム姫の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴこちゃんず

<<   作成日時 : 2009/05/31 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

田植えが終わって1ヶ月ほど経ちました。

今年もあいがものぴこちゃんず登場です。

画像


画像


今年は数が少なく、7羽です。

画像


画像


まだ寒いのか、ずっとくっついています。

ぴこちゃんずは秋になるといなくなって

この時期にまた雛が現れるので

いなくなった後、どうなるのかなと心配でした。

今回その疑問が解けました。

近くの地蔵院というお寺に大きな池があって

大きくなったぴこちゃんずは

その池に放されるのだそうです。

よかった〜

今度、大きくなったぴこちゃんずに会いに行きます。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
恒例の“ぴこちゃんず”
すっかりこの時期の風物詩になってますね。
みんなで寄り添って、かわいいです。
本当だ、7匹ちゃんといますね(笑
大きくなったら別の池で暮らすんですか、
一応飼われているから、
飛んで行ったりはしないんですね
うまく共存できてるなぁ
totteru
URL
2009/06/01 00:28
>totteruさん
可愛いですよね〜
まだちっちゃいから
お仕事はしてないみたいですが
雑草や虫を食べて
稲を守って行くんです。
大きくなった後の行き先が分かって
本当に安心しました。

あしあと
2009/06/01 08:58
昨年のぴこちゃんずは、
人間のお口に入っていると
思っていました^^;
ぴこちゃんずちゃんは、可愛いですね。
ピヨピヨから、
大人になるとガーガ―と鳴くのかしら?

アックンは、ピヨピヨ1度のままです〜。
アックンママ
2009/06/11 15:53
>あっくんママさん
実は私もそう思ってました。
家で飼える訳ないし
しょうがないよな〜って。
行き先が分かって本当に嬉しかったです^^

クリームはまた嘔吐下痢です。
1年に1〜2回はあるなぁ…
あしあと
2009/06/14 11:07
クリ―ム姫ちゃん、
まだ嘔吐下痢続いているの?
お散歩の時、
除草剤をなめちゃったり、
くんくん嗅いだりしてませんか?
今日はビ−チママ
2009/06/14 18:16
>ビーチママさん
嘔吐下痢治って
食べられるようになりました。
嘔吐下痢中も元気だし
食欲もあるんですけどね。
絶食が一番なので。

いつも原因不明です。
くんくん嗅いだりはしてますね。
あしあと
2009/06/15 08:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬といっしょ
gooリサーチモニターに登録!
ぴこちゃんず クリーム姫の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる