クリーム姫の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アジリティ大阪大会

<<   作成日時 : 2009/01/12 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

1月11日日曜日、大阪ブロックアジリティ競技会が開催されました。

会場は泉大津フェニックス。

去年3月にも行って、今回2度目になります。

心配していた雪はほとんど降らなかったんですが

気温が低い上に、風が強くてめちゃくちゃ寒かったです。

今回、仮設トイレの数が少ない上に、設営が遅く

できたのが7時頃で長蛇の列になり

8時からの検分に遅れた人もいました。

クリームの結果は、なんと2走ともクリーンラン

JP1が38秒62(標準タイム40秒)で97頭中17位

AG1が52秒40(標準タイム53秒)で18位

ぎりぎりのタイムですが、また順位を上げました。

クリーンランできたわんこが17頭と18頭ということで

クリーンランって難しいんだなと改めて思いました。

今回はアジ仲間で2度に上がった人が3人、3度に上がった人が一人と

とても良い結果になりました。

これでクリームは2度にリーチになりました。

1年前には雲の上にあった2度が見えてきましたが

今のクリームのタイムでは、2度では通用しません。

またスピードアップを考えないと…

アジ仲間の人に「お母さんがテンション上げるともっと犬のテンションもあがるよ」

と言われ、確かに私はテンションも声も低いからなぁと思いました。

難しいけど頑張ります。

あまりの寒さに見ようと思っていたフラボを見のがしてしまいショック!

お昼休みにやってたよと後で聞きました。見たかったなぁ…


画像


強風でソフトトンネルが普通のトンネルになってました。

でも、ばたばたはためくのでクリームが嫌がらないかと心配でした。

画像


ハードルやタイヤも砂袋で固定してます。

タイヤはゆれてるし。

画像


画像


クリーム頑張ったね、お疲れ様。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日はお世話になりました
クリームちゃんクリーンランおめでとう
ほんとにホントに良かったよね〜〜
ママさんのハンドリングを正確に従ってるクリームちゃん
いつ見てもその走り、安定してますよね

それに比べ、いっつも気分ムラムラのモナミ
1分間だけでいいから、アジに集中してくれないかしらん
まだまだお勉強する事がいっぱいです

初めての遠征でちょっと疲れたけど、それ以上に
アジ仲間って良いなぁ〜って感じた大阪大会でした
これからもヨロシクお願いしますね
ミミママ
2009/01/12 22:30
クリーム姫
パパが、『両方クリーンランかよ〜。凄いな〜』って、感心してました。『見習って欲しいわ〜』って、すかさず言っちゃいました。
強風&寒さの中、頑張りましたね。
ビーチは2月アジ大会1度がなくなり、
次の日のフラボ大会頑張ります。
ビーチママ
URL
2009/01/12 23:20
こんにちは。
競技お疲れ様でした。
なんだかすごく成績も安定してきたみたいですね。こんなに風が強くて、気温が低いのに好成績とは、本物ですね(笑
風が強いと、バタバタ音がしたり、ゆれたりして怖いんじゃないかと思うんですけど、クリームちゃん頑張ったんですね。
これからも無理せずガンバって下さいね。応援してます。
totteru
URL
2009/01/12 23:30
>ミミママさん
お疲れ様でした〜
初めての場所、寒さ、風でモナミちゃん集中できなかったんでしょうね。
回数重ねて、なれることが必要だと思います。
岡山も行きましょうね

ほんとにアジ仲間っていいですよね〜
寒かったけど楽しかった。
これからもよろしくです^^

>ビーチママさん
なんとか頑張りました。
クリームは本当に安定してきました。
あとはスピードです。
改善点を探そうとビデオを何回も見ましたが、ロスなく走っているので、走るスピードを上げるしかないですね。
詰まってもバーを落とさないところが強みです。
ほんとに寒くて、走る前にクリームのテンション上げることも忘れてました。

ビーチ君、2月のフラボ頑張ってね〜
岡山大会ではフラボ絶対見ます^^

あしあと
2009/01/13 09:11
>totteruさん
ほんとにクリームの走りは安定してきました。
私がミスしなければOKって感じです。
風が強くて、ソフトトンネルはばたばたいってるし、タイヤは揺れてるしで心配しましたが、クリームはあまり気にしてなかったですね。
結構心臓強いのかも。
これからも少しでも進歩するよう頑張ります^^
あしあと
2009/01/13 09:12
クリームちゃん好成績でよかったですね〜
すごく頑張ったね
あしあとさん大阪まで遠征でお疲れ様でした♪
また次回も頑張れ〜〜
レオマミ
URL
2009/01/13 10:44
>レオマミさん
ありがとうございます。
クリームは本当に頑張りました。
寒さにも風にも負けずに。
私のほうが寒さに負けて、クリームのテンション上げるのも忘れてました。
次回、岡山大会も頑張ります^^
あしあと
2009/01/13 22:25
今回の大会、メッチャ寒で、トイレ皆入りたいのに、少なくて友達は、トイレ待ち20分かかり、出走なんとかギリギリで間に合ったと言っていました。
ビデオも見たけれど、凄い風の音でした。
クリーム姫の動画もみたいな〜。
バー落としがないクリーム姫は、ハンドラー次第だわ
ビーチママ
2009/01/14 14:46
>ビーチママさん
そうなんですよ〜
ほんと20分待ちで、水分取るのやめようって思いました。
もっとトイレを増やして欲しいです。
寒い時は特にねぇ…
ビデオのBGMは風の音でしたね。
あの寒さがよみがえります。
あしあと
2009/01/14 18:03
今回のフラボ団体、試合なかったらしいですね。
団体戦の難しい所です。
冬は、関西方面のアジ試合が多いので、クリーム姫、タイムも上がってきてるから、楽しく走れば大丈夫じゃないかな〜。次からアジ手帳忘れないようにね。
ビーチママ
2009/01/21 18:03
>ビーチママさん
そうなんですか。
チーム数がそろわなかったのかな?
岡山大会では団体戦もあるといいですね。
今度は気をつけて見ます。
アジ手帳必ず持って行きます。
あしあと
2009/01/23 08:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬といっしょ
gooリサーチモニターに登録!
アジリティ大阪大会 クリーム姫の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる