クリーム姫の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 滋賀ドラゴンハット

<<   作成日時 : 2008/12/07 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

12月6日、滋賀県竜王町ドラゴンハットで開催されたアジリティ競技会に出場しました。

2時に起きて4時出発。

どのくらいかかるんだろう?と思っていたら、2時間ちょっとで到着。

びっくり〜!

高速道路って本当に便利ですね。

アジ仲間からよく名前は聞いていたドラハ。

屋根がある会場ってどんな所だろうって思ってました。

画像


本当に立派な屋根があって、雨でも大丈夫ですね。

屋根があっても寒いと言われていたので、重装備で行きました。

当日は雪が降るかもという冷え込みでほんとに寒かったです。

でも、外よりはましです。

訓練競技は屋外だったので、見に行った時寒かった〜


で、クリームの結果は、ジャンピングが39,48秒でクリーンラン。

110頭中20位で今年最高でした

この調子でAG1もと思ったら、私のハンドリングミスでまさかのAランプ拒絶。

必然的にタイム減点ありで66位でした。

終わった直後は落ち込みましたが、この前のクリーンランが

まぐれでなかったことが分かって

また次頑張ろうと思いました。

その後は2度や3度の高度なわざを見学して楽しみました。

難しいコースを速いわんこがクリーンランすると

本当にすばらしいなと思います。

思わず大拍手です。

こんなすばらしい競技、もっと多くの方々に見て欲しいなと思います。

ヨーロッパでは5度6度なんてクラスがあるんだとか…

どんなコースなんだろう?!

画像


失敗しちゃった〜ママのせいで(byクリーム)

画像


いつもと違う雰囲気だったけど、頑張りました〜

画像


お疲れ様でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
滋賀県まで来てたんですね!
ドームの競技場ですか、竜王にそんなのがあったんですね。広いな〜、また機会があればぜひ見に行きたいです。
クリームちゃん20位ってすごいじゃないですか!頑張りましたね〜。やっぱり二人のコンビネーションが大事なんですね。
また次回も頑張ってくださいね。
totteru
URL
2008/12/07 17:01
クリームちゃん、アジ手帳ゲットおめでとうございます。自宅に届くまで、郵便待ちですね。
JP1よくクリーンランしました
ビーチの兄妹のまゆみちゃんは、ソフト→スラが難しくて、失敗1だったそうです。
AG1も完走。日々の練習の成果が結果になって、帰宅後ルンルンですね。
クリーム姫、シーソーの音、大丈夫でした?凄い音だったとか。
ビーチも来週の大凧、アジ&フラボ楽しんできますね。
ビーチママ
URL
2008/12/07 18:45
>totteruさん
竜王ご存知なんですね。
ドラハは年2回は開催されるので、また見に来てください。
遠〜いイメージでしたが、案外近いんですね。
JPは前回30位からジャンプアップで嬉しいです〜♪
「クリームちゃん、楽しそうに走ってるね」って言われるのでこれも嬉しいです。
何より犬も人間も楽しくですよね^^

>ビーチママさん
JPでも手帳もらえるんですか?
直前の練習の時、風が強かったためにソフトトンネルを嫌がるようになり、心配しましたが、無事クリアできました。
ソフト→スラは速いわんこは失敗が多かったですね。
AGはスタートをどうしようか迷ったけど、いつもの同時スタートと2本目のバーでフロント取った結果、クリームのスピードが速くて、もう少しでトンネルに入りそうになり、なんとか呼び戻したけどテンションが下がってしまいました。待たせるスタートも練習しないといけないと思いました。
シーソーの音は気にならなかったです。クリーム遅いから(笑)
ドッグウォークの音がすごかったです。
みんな怖いね〜って言ってました。

来週、アジ&フラボ頑張ってね〜
あしあと
2008/12/08 09:14
規約改定されていなければ、AG1JP1どちらでも、3回クリーンランすれば、アジリティー手帳が送られてきますよ〜。
最初は喜んで、大会時に提出していたのですが、皆さん提出してないので右に倣え。会場で『アジリティー手帳の提出お願いします。』って、言うアナウンス聞こえているでしょう。大会参加したスタンプ押してくださるので、クリーム姫のタイムや結果を自分で記入するのも楽しみになりますね。
AG1あと、もう一回ファイト

クリーム姫はママとアジだったのね。今まで、ず〜っと、パパがと思い込んでいました
今週末のアジの次の日がフラボなので、大凧から近い、七光台に入って泊です。農家の販売店で『赤ねぎ』を買うのが楽しみです。
ねぎの白い所が、赤いのよ。
鍋の季節ですものね。
ビーチママ
URL
2008/12/08 12:06
>ビーチママさん
そーなんですかぁ〜
嬉しいな。届くのが楽しみです。
考えたら2大会で3回もクリーンランしたんですよね。すごい進歩。
次は大阪行きます。
AG1 頑張ります!
私はパパでもあり、ママでもあり、要するにクリームと二人暮らしなんです。
この細腕(?)に二人の生活がかかってます(笑)
大凧って地名なんですね。
大会行って温泉なんて、いいですね〜
ねぎはちょっと苦手です。

あしあと
2008/12/09 09:10
♪レオマミさんへ伝言お伝えしました♪
クリーム姫ちゃんにとって、
大切なママでもありパパさんなんですもの
ビーチのアジ&フラボの仲の良いお友達も、1役ママ&パパさんなんです。そして多頭6飼いです。車の中は、ワンちゃんマンションになっています。
大凧は、利根川の河川敷にあって、
本当に大きな凧をあげる会場なんですって。だから、風が凄くて、人も
ワンコも、結膜炎になっちゃったりするの。
泉大津の大会で、ゲットできるよう
ですね。応援してます。
ビーチは、足が。。。。9連勝より、足の方が大切なので、土曜日の朝の状態で、参加決めます。病院にMダックスの患者さん多かったです。足の短い子は、気をつけないとね。

ビーチママ
2008/12/09 17:40
あしあとさん
色々後迷惑かけちゃったみたいで
(;´・ω・`)ゞごめんなさい
伝言板にも書きましたが
ブログの設定変えたわけでもないのに突然書き込み禁止になってるみたいで全然気が付きませんでした(^^ゞ
ビーチママさんは書き込みできるのにおかしいですよね・・・
ちゃんと調べてみますね
クリームちゃん滋賀まで行ったんですかぁ
アジリティも頑張ったね〜♪
すごく大きな所ですね
ドラゴンハットって名前カッコイイ〜
2時間で着くなんてあしあとさん飛ばしすぎたんじゃぁ(。´pq`)クスッ
でも一人でクリームちゃん連れて行くなんて凄いです!
レオマミ
URL
2008/12/10 09:15
>ビーチママさん
お世話になりました。
どうしたらいいのか分からなくて…
お友達は一人で6頭ですか。すごいなぁ〜
私もクリームの年齢考えると、妹が欲しいんだけど、2頭になると色々出費がとか考えちゃいます。でも、ほんと来年は本気で考えないと。
風邪の強い所での大会は大変ですね。
ビーチ君、足どうしたんですか?
心配ですね。
今8連勝なんですね。すご〜い!
でも、やはり足が大切。
お大事に…

>レオマミさん
こちらこそすみません。
私、以前にも他のブログで同じエラーになったことがあって、その時はあきらめちゃったんですが、レオマミさんには何とかお伝えしなくてはと思って、ビーチママさんにお願いしました。
私のほうに問題があるのかも知れません><
ドラゴンハットって、何かかっこいいですよね〜
みんなドラハって言ってて、屋根があるってどんな所なんだろうって思ってました。
運転はお友達ですよ。私は無理無理。
いつも乗せてってもらうんで、助かります。
あしあと
2008/12/10 10:54
レオマミさん、
私ね、最初『ドラハに行くのよ』って聞いた時、全然わからなくて、
何だろう?って思っていたの。
だって、関東から遠いでしょう。
それに、アジの為に遠征するなんて、その頃は考えられなかったもの。我が家は東名の運転が疲れちゃうの。三ケ日までが特に運転辛いのよ。お年かな?

ビーチ、初めてJP1クリーンランしました。優勝までしちゃいました。でもAG1は、これまた初めての失格でした。フラボは9連勝になりました。ブログ笑って読んでください。
ビーチママ
URL
2008/12/16 20:50
>ビーチママさん
JP、クリーンランおめでとうございます!
やっぱ、クリーンランしたら優勝なんですね。
ビーチ君のスピードなら当然です。
次はAGですね〜
フラボ9連勝、すごすぎる。
もうライバルがいませんね。
世界に羽ばたいて欲しいです^^
あしあと
2008/12/17 09:24
まさか、優勝とは思いませんでした。ビックリです。AG1頑張らないとね。

今週20日(土)東京ビッグサイトで、アジ3度&フラボ大会があります。あしあとさんの東京近郊のWANお友達で、お暇でしたら、遊びにいらしてください。入場料が取られますが、WANちゃんグッズ、メチャ安いです。試供品も沢山頂けますよ。
JKCのHP
http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=151

クリーム姫はちょっと遠いね。
ビーチママ
URL
2008/12/17 20:19
>ビーチママさん
20日は徳島からも見に行く方がいるようです。私は無理ですが…
行ってみたいですね。
あしあと
2008/12/18 09:09
東京ビッグサイト行ってきました。
まだ、UPしていないの。
結果だけ報告です。
10連勝ならず
でも楽しかったので、UP楽しみにしていてね。
ビーチママ
URL
2008/12/21 08:43
>ビーチママさん
東京ビッグサイトすごい人だったみたいですね。
今日練習の時、行った人に聞きました。
あっくんが負けるなんて信じられない。
でも、体調万全じゃなかったものね。
UP待ってます〜
あしあと
2008/12/21 22:03
ドッグショーのWANちゃんのスプレーのニオイで
芸能人もゲストで来ていたらしいけれど、モノマネの芸人さんだけ見ました。
ドッグショーの飼い主さん、マナー悪くウ☆チ始末しない方が沢山いるの。アジでは考えられないよね。ミニダックスの画像も撮ったんだけれど、デブリンでした。こちらに来ているWANちゃんの方がず〜っと可愛かったですよん。UPしました。
ビーチママ
2008/12/23 18:11
>ビーチママさん
え〜!
ウ☆チ始末しないなんて信じられない。
なんで??
犬はめっちゃ綺麗にしているのに…
あしあと
2008/12/24 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬といっしょ
gooリサーチモニターに登録!
滋賀ドラゴンハット クリーム姫の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる