クリーム姫の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しゅう&ころ

<<   作成日時 : 2008/11/28 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

23,24日の連休に神戸の友人宅に遊びに行きました。

チワワのしゅうちゃん、ころちゃんと再会。

相変わらず「わんわん」と元気に迎えてくれました。

画像


画像


しゅうちゃんです。

画像


画像


おやつ命のころちゃんです。

画像


同じチワワなのに、こんなに大きさが違うんですね。

画像


洋服も大小のおそろいです。





24日はホール・オブ・ホールズ 六甲というオルゴール館に行きました。

100年以上も前に作られた大小さまざまなオルゴールがありました。

コレクションを演奏してくれるコンサートがあり、素敵な音色を楽しみました。

野外で使われる大きなオルゴールもあり、「六甲おろし」の演奏にはびっくりでした。

画像


画像


これは、ピエロが手紙を書きながら居眠りをするという

からくり人形のオルゴール。珍しいですね。

画像


画像


オルゴールのやさしい音色に包まれて、アンティークを満喫しました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あしあとさん神戸にいかれたんですね〜♪
楽しく過ごせたようでよかったですね
クリームちゃんはお留守番だったのかな
しゅうちゃんところちゃん食べちゃいたいほど凄く可愛いです
オルゴール館って素敵なところですね
富士五湖の付近にもオルゴールのやかたがあって数年前レオを連れて1泊旅行に出かけた時に立ち寄ってきました
綺麗な音色で心地いいんですよね

レオマミ
URL
2008/11/30 09:35
>レオマミさん
神戸の友達んちはだいたい年2回行ってます。
今回は九州の友達も来ていたので、とても楽しかったです〜
クリームは訓練士さんとこでお留守番でした。
オルゴールの音色ってほんと癒されますね^^
あしあと
2008/11/30 11:03
こんにちは
連休を楽しまれたみたいですね。
神戸も雰囲気があってよいところですね。
チワワのしゅうちゃん&ころちゃん
だいぶ大きさが違うんですね。
大きさの違うお揃いの服が可愛いです。
アンティークなオルゴールは
機械仕掛けのからくり何かがあって
日本のからくり人形見たいですね。
オルゴールって言ってもこんなに大きなものもあるんですね。
totteru
URL
2008/11/30 14:19
こんばんは〜
しゅう&ころちゃん久々の登場ですが
相変わらず元気そうですね。
今回もクリームちゃんはお留守番ですか?
池添
2008/11/30 23:13
>totteruさん
同じチワワでも個体差があるんですね。
24日は雨だったので、室内で楽しめるところを探しました。
大きなオルゴールは空気を送って鳴らすみたいで、屋外での演奏用なので、かなり大きな音がします。普通のオルゴールとは全然違いました。

>池添さん
しゅう&ころは元気ですよ〜
ちょっと幸せ太りしてますけどね。
パパとママの愛情たっぷりですから。
クリームは訓練士さんとこでお留守番でした。
あしあと
2008/12/01 09:00
神戸に主人が単身赴任している時、
行けばよかったわ。
オルゴールって、心が和みますね。
『六甲おろし』も名曲に聞こえたのでは?
私は、娘からの小樽のお土産にオルゴール
大切にしています。
ビーチママ
URL
2008/12/04 10:38
>ビーチママさん
ほんとに癒しの空間でした。
「六甲おろし」はね、普通のオルゴールの音じゃないんですよ。
野外用なので、お腹にずんずん響く感じ。
楽団みたいでした。
お土産(自分用)に買ったオルゴールボールが気に入ってます。
鈴とは違う優しい音がします。
あしあと
2008/12/05 08:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬といっしょ
gooリサーチモニターに登録!
しゅう&ころ クリーム姫の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる