クリーム姫の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドリング

<<   作成日時 : 2008/10/30 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

アジリティのハンドリングは、犬によってさまざまですが

速い犬はハンドラーがあまり動かないで指示します。

離れたところから、「バック」という言葉だけで方向転換させるのを見ると

すごいな〜と思います。

クリームの場合は、後ろから指示しても動かないので

私はいつもクリームの前に回って引っ張らないといけません。

AG1のコースはそんなに複雑ではないので

回り込むのは1〜2回なんですが、練習の時はくるくる回ることがあって

バレエのようなハンドリングと言われたことがあります。

クリームが遅いからできるハンドリングなんですが…

こうなったら、バレエの様なアジリティ目指そうか、クリーム^^


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
ハンドリング クリーム姫の日記/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 14:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あしあとさん、こんにちは。
アジリティ難しいというか、奥が深いですね〜
言葉も一杯理解しないといけないんですね。
クリームちゃん一生懸命なんだろうな。
せなぽちもいくつか理解してる言葉があります。
ごはんの時お座りの状態から「くるくる〜」っというと、くるっと一回転(いわゆるお回り)します(エヘン!自慢)。これはごはん前の儀式になってます。
最近は涼しくなったのでしませんが、真夏は「ガリガリしよか?」というと冷蔵庫の前に飛んでいきます。ガリガリとは氷のことです(笑
食いしん坊なので、食事に関する指示や言葉はよく覚えるのかな?
totteru
URL
2008/10/30 22:25
>totteruさん
「くるくる〜」ですか、可愛いですね^^
犬って結構言葉を理解してますよね。
クリームも食べ物がからむと覚えがいいです。
夜、「寝る?」って言うと、ケージに一直線。
入るとおやつがもらえるからです。
昔、ハッチに「食事の支度ができたからお父さん呼んできて」って言ったら、本当に父を呼びに行ったのにはびっくりしました。
あしあと
2008/10/31 09:04
きゃぁ〜クリームちゃんカッコかわいぃ♪
すごいですね!
これを操っているあしあとさんて ゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚
レオもあのくらいジャンプして飛べたらいいなぁ^^
くりーむちゃんバレエみたいなアジリティ目指してがんばってね(*^^)v
レオマミ
URL
2008/10/31 13:45
>レオマミさん
クリームはハードルは得意なんですよ。
ただ、上に跳ぶので遅いんです。
速い子はハードルすれすれに跳んでます。
レオちゃんはミディアムですね。
シェルティはアジやってる子多いですよ〜

最近スピードアップあきらめモードなので
バレエアジリティ目指します!?
あしあと
2008/11/02 09:55
クリーム姫、両前足揃えて、可愛いですね。
あっくんも、J☆Cアジデビューして、パパと楽しく走りました。
今回は、ゴールして、後ろ振り向いても、ハードル何本か残っていました。タハハ〜。
パパは会社から帰宅すると、ダンス練習してますよ。そうすると、あっくんが、喜ぶんです。
ビーチママ
URL
2008/11/05 08:19
>ビーチママさん
やっぱりクリームのジャンプは可愛いって感じですね。迫力ないもの。
ハードルを落とさないのはいいとこなんですけどね。
あっくんのアジは想像通りでした。
速い〜〜
あっくん、パパのダンスが好きなんですかぁ。
あっくんも一緒に踊るの?
あしあと
2008/11/06 10:32
ビーチは、血統書名で、いつもは、あっくんって言っているので、失礼しました。
クリーム姫は、綺麗な飛び方ですね。後ろも伸びているわ。
パパも写真みて、
《超可愛い
徳島の試合、楽しんで来てくださいね。パパやママが笑顔でいるのが、1番ですよ〜。
あっくん、ダンスで楽しい躾をしたので、パパが踊ると、一緒に踊ります。パパの股の間通る時、カプッって、したり〜。
あっくんは、フラボのビ−チ君の時の方が好きみたいで、遠隔は直進しか飛んでくれないんです〜。パパがダンスで、ビヨ〜ンと体を伸ばす練習で、少し離れるようになりました。
再来週仙台で、牛タン食べてきます。
親ばか自慢。《テシューの箱や、新聞持ってきて〜》と頼むと、持ってきてくれるんですよ
ビーチママ
URL
2008/11/06 18:07
>ビーチママさん
クリームは大会でバーを落としたことがないので、これは強みですね。
徳島大会ではスピードもアップして、またやる気が出てきました。
でも、あっくんのスピードには憧れますね。
あっくんは本当にフラボが好きみたいですね^^
新聞持ってきてくれるんだ。すご〜い!
牛タン美味しいですよね〜いいなあ。
行ってらっしゃい〜
あしあと
2008/11/10 08:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬といっしょ
gooリサーチモニターに登録!
ハンドリング クリーム姫の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる